2014年8月6日水曜日

少し若い時の旅について話そう。17

オートバイで雨の中を走るのは好きではないが長旅をしているとどうしても過ごさないといけない
私はあまり良い合羽を持っていなかったので結構苦労したが運転が下手な分スピードを出さない
事もありそれなりに過ごしていた。Wの重量にも多少助けられていたのかもしれない意外と
滑らず雨でもそれなりに快適だった。ただオーバーブーツは良い物をお勧めする。

1987/6/24 16日目
別府のユースを出発して国東半島の根元にある「熊野磨崖仏」を見る。確かここで一人旅方に
会う。その方はモトクロッサータイプのバイクで来ていた。今までの事などを多少聞いてみた。
熊野磨崖仏を出発して関門トンネルに向かった。

トンネル内は一度経験しているがやはり緊張する。

それほどの距離は走っていないのだが今日は「下関火の山 ユースホステル」に泊まることにした
ここは山の上にあり関門橋が良く見える良い景色で早く着いた事もあったので 
たしか関門トンネル には人道もあるのを知っていたのでせっかっくなので歩いて関門トンネルに
行き人道を通って九州側に行ってみた人道に行くにはエレベーターで降りるのだが降りて
向こう側を見通すが見えない・・・トンネルが湾曲していて向こう側は見えないほど中ほどが
低くなっていた。別段スリルとかも無いのだがなんだか海底を歩いているのが不思議だった。

もし行くような事があったら歩いて行く事をお勧めする 確か無料だったが今はどうなのかな?

このユースは本当に景色が良かったストリートビューで見ても良い所に建っている。

だんだん旅も残り少なくなってきてテンションが下がってきているようで日記も文字が少なく
なっている。

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿