2014年7月24日木曜日

少し若い時の旅について話そう。7

ロングツーリングと言うか長い旅は何度か経験している車で一人姫路まで行ってみたり
一人でヨーロッパを電車で5ヶ国を一ヶ月間回ったり四国を周遊券を使って一周してみたり
北海道をぐるっと回ってみたり何度か二週間くらいの旅をしている。
機会があればいずれ紹介したいと思うが本当に単なる旅の記録なので(あっこれも同じか)。

そのほとんどが24歳の時で仕事をやめて時間が有り余った時だった。
若いうちは長旅も出来ればお勧めする視界が広くなる事うけあいだ。

「W3」九州の旅6日目 1987/6/14
この日は萩のユースホステルに泊まっていた、ストリートビューでそのユースを見てみたが
私が泊まった時と同じ建物だった階段の下にWをとめたなーなんて見ながら昔を思い出していた。

前日着いた時に自転車で日本を一周している方とユースで会い私も自転車好きだと言う事で
話が合い今日は一緒に市内観光をすることになった、萩は良いところだとはおぼえているのだが
何処に行ったのか一向に記憶に無い歩きなのでバイク用のブーツしか持って居なかったので
近くの履物屋さんで靴を買ったのはおぼえている。

当時まだコンビニとかなかったような記憶だ(間違ってたらごめんなさい。)山の中に入ると
忘れた頃に昔のコンビニ(よろず屋さん)がたまに有って農業用の丈夫な物が売っていた。

彼は他に行くところがあるとの事で夕方分かれて私はもう一泊 萩のユースに泊まることにした。

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿